その7 政府お墨付きの投資制度を活用!

 

こんにちは。

 

 

皆様、NISAやiDeCoは知っておりますでしょうか。

 

わたし達は知っています。

それは、政府お墨付きの投資制度であることを!

 

 

私たちは

★つみたてNISA

iDeCo(夫のみ)

を利用しています。

 

 

ざっくり言うと、投資です。

お金をお金で増やすために。

 

でも、私たちは安心して投資してます。

それは政府お墨付きであるから!!

 

しかも!

つみたてNISAは利益に対する税制優遇

iDeCoは利益に対する税制優遇+所得控除

 

そして、長期投資を前提としたスタンスをとれば、

10年20年運用していれば高確率で利益が見込める!

 

 

だれかが言っていました。

なぜ政府がこの投資を国民にやらせようとしているのか。

一つは、人生100年時代を迎え、個々が自らお金を築くことが求められていること。

もう一つは、日本がお金の知識や投資知識が国外と比べ劣っていること。

 

自分で資産を守り、増やすことを国民が学べるように、活用できるようにとの思いから、政府は税制優遇や安定的な投資先を選定した投資の入り口を作ってくれた、、、のではと。

 

 

なるほど!じゃーやろうっか!となり私たちはやりました。

 

 

話が長くなりました。今回はこの辺で~

 

 

この記事・ブログをまた読みたい!気になる!今後も頑張って!と思っていただけましたら是非是非、読者登録、コメントよろしくお願いいたします。

 

しかし、中身が薄い。

                                                  by huhu-moneylife's daily