その25 【つみたてNISA運用益公開】(★10日間隔更新★)

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

今回もつみたてNISA運用益公開していきたいと思います♪

 

 

12月20日:運用益】

2020年枠  
2021.12.20現在

  400,000円 満額積立済

→ 632,265円(元本400000円)  運用益...+232,265円↑

 

 

 

2021年枠
2021.12.20現在

  399,996円 積立済)

→ 458,596円(元本399,996円)  運用益...+58,600円↑

 

 

 

 

 

eMAXIS Slimの購入比率が高いのですが、前回12月10日より下落した状況となりました。昨年のような上昇圧が減ってきたと感じます。

オミクロン株などのコロナ株により市場経済の乱高下が加速したのかなと思います。

ただ、この状況も長い20年間の投資機関のほんの2年程度に過ぎないということを忘れず、ブレない精神で今後も年間40万円の積み立てを行なっていきたいと思います!

 

 

 

◎まだつみたてNISAを始めていない方へ

現在、10日間隔で私たち20代夫婦のリアルなつみたてNISAの運用益を随時公開しています。

投資に不安があって踏み出せないですとか、プラスマイナスの運用益が気になって耐えられるか心配という悩みを、是非私たちのリアルな運用益を観察していただき、そして一歩前へ踏み出す後押しにこの「10日間隔のつみたてNISA運用益公開」がなればと思っています。

 

はやく始めれば始めるほど、10年、15年後に大きく差が出るのが、ドルコスト平均法を利用したつみたてNISAの大きな特徴です。

 

私たち夫婦が買っている銘柄は

楽天・全米株式インデックス・ファンド  15%

楽天・全世界株式インデックス・ファンド   5%

eMAXIS Slim 米国株式          60%     

eMAXIS Slim 全世界株式         20%

 

です。

購入比率も載せておきます。

真似すれば必ず大丈夫というものではありませんが、eMAXIS Slimは堅固な上昇を長きにわたって見せてきました。

歴史が物語るという点で、それなりの根拠があるのではと感じ、購入比率高めで組んでいます。

つみたてNISA開始へ一歩踏み出す勇気を与えられれば幸いです♪

 

 

 

 

この記事・ブログをまた読みたい!気になる!今後も頑張って!と思っていただけましたら是非是非、読者登録、コメントよろしくお願いいたします。

By huhu-moneyLife's dialy