その11 貯蓄の仕方について

 

つみたてNISA以外の貯金ってどう作るのが正解なのだろう?とふと疑問をもちました。

 

普通預金で貯めていれば、貯めた金額しか増えない。

つみたてNISA同様に、投資信託銘柄を買いながらそれを貯蓄とするほうが利率も付いて増える可能性がでてくるのでは?と。

 

でも利益に20%税金はかかるのよねぇ!

リスクも追うのよねぇ!

 

 

最適な資金運用ってなんだろう?と思った週末でした。

 

この記事・ブログをまた読みたい!気になる!今後も頑張って!と思っていただけましたら是非是非、読者登録、コメントよろしくお願いいたします。

 

by huhu-moneylife's daily